壁にドーーンと!

先週一週間、外壁に「さとうはなみつ フォレスト」のロゴと花をモチーフにした絵を描いてもらっていました。
DSC_5822-001
 今回の「建物自体が看板」という発想、壁に大きく絵を描くというのも今回のお店づくりには最初からあったメインのアイディアでした。花屋さんは1年に1回行くかどうかという人がほとんどだと思います。そういった人たちにここに花屋さんがあるよ!というのを自然にインプットさせるためにアピールすることが大事だと思うようになりました。(電車通りは13年たった今でも ここに花屋さんあった??と言われるくらいアピール足りないですが、、、)

 このデザインも花光店内みんなでアイディアを出してデザインしていきました。最終的には3色で構成、イラストレーターで表現できるという中で作っていき、原画を作り少しずつバランスを直していきながら仕上げて行きました。

 今回花光の看板なども作ってもらっている看板の職人さんが一つ一つ手書きで書いて行ってくれました。この職人さん私と年は変わらないのですが、キャリアは長くて昔は映画館の入り口に飾ってあった映画のポスター(絵)を描いていたそうです。さすがの仕上がりです!

 これで外観はほぼ出来上がりに近づきつつあります。オープンまでの間もしっかりアピール頼むよ!