群馬県在住 K様よりいただいたお客様の声です。

4グラス 菅家ー中野
今回お届けしたお花の写真です。


佐藤花光 御中
スタッフの皆様へ

3月◯日、◯◯様へのお花、ありがとうございました。
去年はBOXフラワーだったので、お花が届いたと思わず、箱を開けてビックリ!という展開だったみたいですが、今年は、「花もよかったけど、花器がおもしろい!」と、とてもお喜びのご様子でした。わたしも知らなかったのですが、専用の水差しと花器を洗うためのブラシもついていた、とのことで、それがまた楽しくてよかったみたいです。
本当にありがとうございました。

ついさきほど、オーナー様のブログを拝見しましたら、ネットショップのことをお書きになっていらっしゃいましたね。それにつられて、ひと言、一利用者としての雑感を少々、書かせていただきます。
群馬県在住のわたしと、他県に住む友人と、毎年◯◯様にお花をお贈りするようになって、もう何年にもなります。実は最初のころは、他のシステムを使ってお花を頼んでいたのです。近くに住んでいれば、お花屋さんと相談して、イメージ通りのアレンジをお願いできるのになあ、もしくは信頼できるお花屋さんにおかませできるのになあ、といつもある種の歯がゆさを感じていました。もちろん、贈った花を見ることもできませんしね。
そんななか、お花もネットショップでお願いすることができることを知りました。事前に他県の友だちとどのアレンジにするか、相談することもできるし、お贈りした花の画像を見ることもできるし、同じようにお金を使っても、満足度は全く違ったものになりました。

便利だから、ネットで注文、もちろんそれもあります。
でも、ネット越しにも感じられるスタッフの皆様のあたたかみも確かに感じながら、お店を選ばせていただいています。
佐藤花光さんのお花は、マンネリ化することなく、お客さまに合わせて一つ一つ作っていただいてるなあとブログのお写真を見て思います。今後もきっとネットショップからのファンが増えていくことと存じます。

いつか店舗にもお邪魔したいです。

年に1度か2度の小さなおつきあいかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いもうあげます。

群馬県在住 K