来春の準備

 昨日は来春入社のスタッフ選考もかねて専門学生が1人店舗実習に来ました。私は昨年授業をした生徒なので知っていますがスタッフは初対面でした。今回の実習で「はなみつも学生をチェックし、学生もはなみつをチェック」し双方が「この子はいい!」「ここで働きたい!」とまとまれば採用、相思相愛のカップル成立という仕組みです。

 今いるスタッフ(社員)はみんなこのやり方でやってきましたので入社後に「なんか違った、、、」ということは無く現在のスタッフはみんな長く勤めてくれています。来週違う実習生がきますのでそれも楽しみです。

 一方 昨日現在育児休暇中のスタッフ「奥山さん」がお店に復職の準備もかねて顔を出してくれました。来春にははなみつに戻ってくれます、そこでベイビー(ユノちゃん)が保育園ニ通えるように書類をそろえなくてはいけないようで、私も「保育園受かりますように!!」と念をこめて記入をしました。
 
dsc_0017-001 

 そこでの雑談で
奥山  「オーナー 私のスタッフページの名前 何で小文字なんですか??」
はなみつ「何のこと??」
奥山  「OKUYAMA CHIEMI」のところが皆は大文字なのに私だけ小文字なんです、育休中だからですか??
はなみつ「そんなこと無いよ。ただ単に入力ミスだね、すぐに直すよ!!笑」

 もちろんすぐに直しましたが、自分のお店のHP隅々までチェックしてくれているのはうれしかったですね!!

 来春には少し人が増えるかもしれないはなみつ、楽しい意仲間が増えると楽しいお店になりますね!!