澁谷有香フローリストファースト合格しました!!

 昨日の夜当店スタッフの澁谷有香のフローリスト試験をして今回当店で3人目の「フローリスト ファースト」合格しました。彼女は今まで何度かこの試験をしてきたのですがいつも惜しいところでうまく行かず、悔しい思いをしてきました。 そのたびに私は「あきらめるな、あきらめたら今までの努力も何もかもゼロになってしまう、あきらめなければいつかは必ずゴールにたどり着ける。かかった時間ではなくゴールにたどり着けたかどうかが重要なんだよ。」といって励まして来ました。そして今までの先輩よりは少し時間はかかりましたが昨日合格しました!!!

 時間はかかった分これからの成長スピードは加速していくと思います。

今回の「フローリストファースト」の試験で合格したので本日から澁谷も花光で花束とジェルブーケを商品としてお客様にお作りで来ます。彼女の花束は彼女の性格のようにかわいい花束です。皆様是非渋谷の花束楽しみにしてくださいね。私はこうやって花光のお花を作れるスタッフが増えることで花光の商品の幅が広くなり皆がお互いにいい刺激を受けあっていいお花ができる環境を作っていけるのがベストだと思っています。

 
DSC_0032
(私が持ってる缶チュウハイは卒業していった千瑛が有香が合格したときに開ける用に置いていった優しさの缶チューハイです)
有香本当におめでとう!! よくがんばったね!!  オーナーより