今年も母の日無事に終わりました。

DSC_0037

 少し時間が経ちましたが先日の5/14(日)に今年の母の日無事に終わることができました。今年も本当にたくさんの事前オーダーを頂き、母の日当日もたくさんのお客様に当店までご来店いただけたこと本当にありがとうございました。

 今年の母の日は初めて販売した「母の日リース」がとても人気で4月のうちに完売してしまいました。母の日当日にご来店いただいたお客様からも「リースないんですか?」というお問い合わせもいただきました。このリース土台の部分はメーカーから仕入れているものでメーカーの在庫をすべて買ったのですが、やはり仕入れの数が少なかったみたいですね。皆さんクリスマスだけではなくご自宅の玄関などにリースを飾りたいんですね。今後の参考になりました。

 そして今回の母の日よかったことはとにかく残業も少なく一番多い日でも23:00には終われたことと花光スタッフ全員でいいチームワークですべての製作、梱包、準備をできたことです。今回配送用のダンボールだけでも500以上は組み立てたと思うんですが、この作業も4人組でやることで時間が倍短縮できました。

 終わってみればあっという間のことですが、準備から入れると約2ヶ月本当にみんなでがんばりました。みんなありがとう!そしてはなみつのお花をお母さんに贈ってくださった皆様本当にありがとうございました。  

 ちなみに先週は皆休まず働いたので今週は土日お店を臨時休業にいたします。