はなみつの定番(にしたい)イベントです。

先日、お店のスタッフ総動員で、お花の産地見学へ行きました。

今回はグロリオサとトルコキキョウの南空知の生産者様を訪れました。わたしは学生時代に何度か産地見学に行きましたが、グロリオサの産地は初めてでしたので、どんな風に生えてるのか、、疑問点を確かめに行きました。

この生産者様のグロリオサは、はなみつでも良く仕入れていて、赤色がきれいに出ておりスタッフも気に入っていて、すごく素敵なお花です。


ハウスにはいると、一面のグロリオサ!倒れないようにロープを張っていました。

まだ咲く前のかわいいグロリオサもチラホラ、、かわいい!


続いて、トルコキキョウの産地へ。

この日は本当に有難い程の快晴で、とにかく暑かったです。晴れてくれてお礼を言いたいです!笑

そして、産地見学の後には、有名な「牛小屋のアイス」にいきました!
清水さん(産地見学のご案内をしてくれた方)ご馳走様です・・・・!!!!
アイス好きの私にはたまらない寄り道♪
お土産におっきなポップコーンを買って帰りました!!!

牛小屋のアイス
〒069-1143 北海道夕張郡由仁町中三川219

お昼は、外でのバーベキュー!

店頭スタッフ、ジムさん、スクールの先生と一同に揃う機会はあまりないので、楽しく過ごしました!仕事の話のもちろん、プライベートのお話もたくさんしました。


このようなイベントがあると、益々仕事も頑張れますし、スタッフ同士仲良くなれて、本当にいい機会だと思いました!また来年もやりたいな〜〜そして、産地見学へ行き、お花を作る大変さ、有難さを感じました。大切にアレンジさせていただき、商品へと変身させたいなと思いました。

それでは!暑いので熱中症など気をつけて下さいね!しぶやでした。


牛小屋のアイス♬

冷凍削りいちごの入った、いちごの気持ち&ソフトクリーム♬