私も楽しんでお話しています!

10月もそろそろ終わりますね・・・
札幌は冬の季節がやってきます。

unnamed

今週末は月末という事もあり、たくさんのお客様にご来店頂きました。お客様とはたくさんお話をして、気持良くお帰りいただけるよう心がけております。本日もたくさんのお客様とお話をしました。その中の印象的な部分をピックアップしましたので、ご紹介します。

店頭にて、本日最初のお客様は中学生の女の子2人組み。
中学生たち「かぼちゃありますか?」
澁「ありますよー!どれにしますか?」
中「(おもちゃかぼちゃを見て)かわいい!どれにしようかな」
澁「何に使うの?」
中「部活でジャック・オー・ランタン作るんです!」

2人は美術部に所属していて、かぼちゃは自分達で各々用意するみたいです。はなみつの店前にかぼちゃが並んでいるので、それを思い出して買いにきてくれたのかな??なんて思いながら、かわいいお客様を見送りました。

続いては、本日のお昼。お電話にて。
お客様「○時~○時だと嬉しいです、、、車のタイヤ交換に行こうと思ってて」
澁「かしこまりました、そうですよね、早めの交換がいいですね!」
「そうそう、早めの時期に行かないと何時間も並ぶから、、、」
澁「予約でいっぱいですもんね、」
「雪が降ったら遅いから、早めに行った方がいいよ!」

・・・と、タイヤ交換について楽しく?お話させて頂きました。
予約した方がいいよ!とアドバイスを受け、早速車屋さんに連絡!
予約完了ですー!!!
自分でも交換できそう???ですが、今年はお任せして、いつかタイヤ交換デビューしたいと思います!ちなみに、先週、洗車デビューしました(笑)

車関連はとっても興味のある話なので、
車の話が多くなりましたが・・・

私も楽しんでお話しています!ありがとうございます!!!!!
では皆さん、良い週末を。しぶやでした!