2017.11/13~11/18 はなみつギフトフラワー

 先日ある取材で「人生で影響を受けた人は?」という質問を受けました。取材では一応思い浮かぶ人を答えたんですが改めて私の人生の中で「この人にあって自分の人生の方向性や考え方が変わったな」という人は誰で、どう変わったか?を振り返ってみました。

まずは18歳のときに初めて花屋さんで働いた先の木村社長。この方は私の父と同世代でしたが全然違って「赤いボルボに乗って、おしゃれな服を着て、少し髭もたくわえていて、18才の私は「こういう大人になりたい」と思った方でした。どうすればこういう大人になれるのか?と考えてよくわからなかったので「真似をしよう」と思い花屋さんになろうと思いました。

 そして大学時代花屋でバイトをしたときにそのお店で出会った「モンヌ」という女性(日本人ですが、、)彼女には「いい感じ」を教えてもらいました。それまでの私のかっこいいは、たとえるなら「スーツでビシッと!」しかなかったのですがモンヌに教えてもらったのは「サラサラっとした白いシャツをなんとなく着こなすかっこ良さ」みたいなものでした。お金をかければかっこいいおしゃれ、ではなく自分の好きなものにアレンジをプラスして、、、見たいなところでした。

 今のはなみつの経営理念のひとつ「そのひとつ上を考えよう」とあります。これは大学時代に元ヤクルトスワローズ監督の野村勝也氏の講演会を聞きにいき「考えないやつは馬鹿だ」「プロ野球に入ってくるやつは大体同じレベルだが、そこから考えて練習するやつだけが生き残れる」「人間は考える生き物なんだよ」と言われたこと今でもよく覚えています。

 この後もたくさん書きたいのですが、続きはまた今度にします。(長くなりすぎるからね、、、、、)

それでは行ってみましょう! 今週のはなみつギフトフラワー!!!
祝4ジェル 佐々木 届け

祝4BOX 長谷川→吉野

祝9BOX 仲程→森田

祝5アレ 佐々木→cup4life

祝3ジェル 星野→岡田

祝20アレ ㈱テンダベリー→嵐

祝5ジェル 小池→佐藤

祝5アレ ノースムーン→てせら

祝15アレ 札幌別エポック→写真工房ぱれっと札幌西店

祝5ジェル フィット→福山

祝3.5アレ 小林→阿部

祝8束 亀元→山貫

供6アレ 谷川→佐藤

祝8ジェル 佐藤→佐藤

祝5アレ 三本コーヒー→Meat Stamp KENT,S

祝5ジェルバルーン 大本→西円山病院 医局

祝15アレ 川湯温泉 お宿欣喜湯→岡田医院

祝8グラスライン 中嶋→オクトヘア

祝8BOX 斉藤→寿浅

祝4ヨコ 森嶋→パーラートモミ

祝7BOX 奈良岡→宮野

DSC_0123

祝3ジェル 松川→寒川

祝3ジェル 松川→寒川

祝3ジェル 松川→寒川

供5アレ 竹が原→尾形

祝5アレ 三本コーヒー→おにぎり屋 大通店

DSC_0166

DSC_0013-001

DSC_0039