2018.4/16~4/21 はなみつギフトフラワー

 先週 中国の女性と今後何か一緒に仕事ができないか?というような打ち合わせをしました。彼女は日本と中国の橋渡しのようなポジションでとても色々なことをやっている素敵な女性でした。(もう10年も日本にいるので日本語もペラペラです)

 彼女に現在の中国のこと、今後の中国のこと、中国と仕事をするということ、など色々話を聞きました。その中で彼女が話してくれたのですが、「中国の方は物をズバッという」でした。これは日本以外の国の方はだいたいそうですよね。

 そこで私が彼女に言われたのは「佐藤さん アレンジメントとか作れますか?」でした。 私も、一緒に来ていた友人の桜井さんも「え???」って感じでした。でも彼女は私の「手」をじっと見ていたらしく「花屋さんなら仕事をたくさんして手が荒れたり、汚れているはず」と思ったそうで、「この中年の男性は経営者で現場のことは多分わかっていないのだろう、、、、」と思ったそうです。 彼女にとっては、私のことも知らないし、その日私はネクタイを締めて地味目な格好をしていたのでそういう印象だったんですね!

 そして彼女は「人間は見た目がすべて」といっていました。これはそのままの意味だと少し強いように捉えてしまいますが、「初対面で会ったときにはその見た目からイメージする事しかできない、なのでその印象はとっても重要で大きなことである」という意味だそうです。

 なので彼女にとって私は「ネクタイを締めた中年でただ金髪の普通のおじさん」だったみたいです。。。。。

最近は毎日着る洋服も少し無難になってきていて人から「見られている」という意識が少し足りなかったような気もしていました。。。。なので最近は毎日「今日が初対面、第一印象」ということを意識して、洋服、姿勢、歩き方などすべてに気をつけて緊張感を持って行っています。なので皆さん。私を見てたるんでたら、「おい花光 緊張感!!」と正してください!!笑

 長くなりましたが今週も行ってみましょう!! 今週のはなみつギフトフラワー

祝4アレ 榊原→キッチン サカ

DSC_0024

DSC_0017

DSC_0012

DSC_0004

供6アレ 鷲見→木滑

DSC_0246

DSC_0237

DSC_0231

祝20束 原田→原田

祝9BOX 阿部→田中

DSC_0201

DSC_0183

DSC_0122

祝5アレ 太田→ぱとす「櫻井さん」

祝5アレ ギア8→ソース

DSC_0088

祝3プリ 神門→澤谷

祝4ジェル 相川→ワミレスフェイスエステサロン

祝3アレ 三本コーヒー→熊猫タイガー

祝5グラスライン 西谷→太田

祝バラ束 小林→伊藤

祝30胡蝶蘭(白・3本) ㈱DCB→㈱紅櫻公園

消費税3.5BOX 坪島→出口

祝5束 浅野目→浅野目

祝4ジェル 佐藤→佐藤

DSC_0057-001

祝5ヨコ 竹村→木村

供7アレ 野武→佐藤

祝6NOX 菊地→松谷

祝8ジェルスマイル 中立→柳谷

祝3アレ あんしん兼子→水野