母の日のおはなし。

毎年母の日にほっこりすることがありまして。

小学生の子とか、中高生の子が1人でお花を買いに来てくれるんです。

.

凄いことだと思うんですよ、その年代の子が、お花を買いに花屋に入ってくるって。私だったら緊張して入れないし、学生の時に「お母さんにお花を贈ろう!」なんて考えたこともなかった。

小学生の頃は肩たたき券を妹と作ってプレゼントして(一回も使ってくれなかった!笑)、中・高はいつもありがとう、って言葉だけ。「お母さん今日はゆっくりしててね!」なんて言うだけ言って何もしなかった記憶があります。我ながら酷い。

.

お花をプレゼントしたのは、専門学校の授業で母の日のお花を作った時、それをお母さん宛に、それが初めて。

.

だから、凄い事だなあって、思うわけです。

.

高校生の男の子が「お母さんに…」って1人で入って来てくれた時、

小学校低学年くらいの子が弟と2人で、「おこづかい貯めた!」って言って来てくれた時、もう変に感動しちゃって。

.

高校生なんて思春期真っ只中で、親と口聞かないとか、喧嘩しちゃうとか、あるじゃないですか、きっと。

その子はあったか分からないですけれど、来てくれた事に温もりしか感じないですし、

小学生の子も、貯めたおこづかいを自分の為じゃなくてお母さんにっていう気持ちに優しさしか感じないですし。

.

こういう家族エピソードに弱いので書きながらウルっときてるのですが、本当にいい子で賞あげたい。やさしいで賞もプラス。昔の私にこのエピソードを聞かせたい。

.

.

今年の母の日はどんな人達に出会えるかなあと、ワクワクしてます。

渡す方も貰う方も、どちらもワクワクするような可愛らしいものができてますので、是非!

.

.

母の日商品はこちらからご覧になれます⇨http://satohana.com/mothers/

.

.

中田