2018.6/25~6/30 はなみつギフトフラワー

 毎週この時間に1週間の花光で作ったギフトの写真を1枚づつ見返しています。そしてこのブログに乗せるようにセレクトします。そうしながら今週のお花を振り返ってみています。現在はなみつではギフトフラワーを私が全部作っているのではなく私を含めた4人のフローリストで製作をしています。
 4人いるとそれぞれ得意な色、雰囲気、好きな組み合わせなど少しずつ「差」があります。今日の写真でも「赤としろ(紅白)」の組み合わせの商品がありました。これは私ではなく店長の中田が作っているものです。私は「紅白」で作る、あまりしません、私の頭の中では素敵にできあがるイメージが沸かないからです。 ですがこの写真を見るととっても素敵に仕上げていて「紅白素敵じゃん」と思わされました。 
 もうひとつは黒のBOXフラワーにパステルっぽい色合いのなかに「赤。紫」が入っているのものがあります。これも私には絶対ない組み合わせなんですがこの赤がとっても利いていて、凄く素敵です。自分にないものなのでより目を奪われました。。。。。

 私は自分のお店「さとうはなみつ」の魅力、強さは「総合力」だと思っています。
 16年前に創業したときはほぼ全部を私が作っていました、それはそれでよかったんですが、最近は誰が作っても「さとうはなみつの商品」という高いクオリティーをコンスタントに出せる所(正直私が見てもどの商品を誰が作ったかわからないことが多いです)、そして商品のクオリティー以外の接客、電話応対すべての面で高いサービスをコンスタントに出せるところだと思っていますし、今後もそこをどんどんあげていきたい、と思っています。

 最後は今後に向けての決意表明のようになってしまいましたが明日から7月今年の後半になりますからこの決意表明で上半期を締めくくりたいと思います!!

 それでは行って見ましょう!! 今週のはなみつギフトフラワー
 
供4.5アレ 樋田→佐藤

DSC_0115

DSC_0104

DSC_0079

祝8アレ 上野→宇佐見

DSC_0064-001

DSC_0051

DSC_0037-001

DSC_0010

祝4ジェル 関森→私立恵比寿中学 真山

供5アレ 斉藤→西山

祝3ジェル 平野→鈴木

祝4BOX(黒) 寺井→㈱インパクト 大脇

祝10束 浅野→松浦

祝4束 鈴木→濱田

祝6束 清平→栗田

祝6ジェル 泉谷→須賀

祝6ヨコ ユミプランニング→田村

DSC_0039-001

供5アレ 今→今

祝5アレ 野呂→BARやまざき

祝10アレ 石山→遊来

供8アレ 坂田→坂田

祝4BOX 加藤→松岡

供3アレ 神門→ハヤシ

祝3.5BOX 佐藤→石井

供3.5BOX 吉田→加藤