BOXフラワーオアシス革命

 花屋の仕事で欠かせないのが「オアシス」です。この「オアシス」商品名でスミザーズオアシスジャパンのものを特定して「オアシス」と呼んでいます。(でも どこの花屋さんも どのメーカーのものを使っていてもすべて「オアシス」って呼んでいるんでづけどね。。。。)

 この前スタッフ会議(仕事終わりの雑談)で「BOXフラワーのオアシスカットするとロスが出たり、ガタガタになってしまっていやなんですよね、、、、」と店長。そこでいつもお世話になっている スミザーズオアシスジャパンhttps://www.smithersoasis.jp/の佐久間さんが札幌に来ていたので相談。

 花光「佐久間さん 花光用にBOXフラワーに使えるサイズのオアシスをカットして納品できますか?」
佐久間さん「できますよ!」「でも1回で50ケース分切ってしまうので、50ケース納品してもいいですか?」
花光「。。。。。。。。。。。」「もちろん無理です」「どこにおくの・・・・・???」

IMG_2314
 それはそうですよね、そんなひとつ二つのためにそこまでやってくれませんよね。。。。。。すると佐久間さんが
佐久間「こんな商品あるけど、これをスライスしたらいいんじゃない?」

 っと提案してくれたのが「デカプラス」という通常のオアシスよりも大きなサイズのもの。
これが16*16*23cmで 当店のBOXフラワーL用のオアシスだと18*18*4.5cmなので気持ち小さいのですが、23センチ幅から5枚取って使うとロスも出ないし、継ぎ目もない、BOX-sの場合これを半分に切るだけでOKなのでこれもロスが出ない! 最高!!

 本日 はなみつBOXフラワーオアシス革命が起こりました!!  今回もスタッフからの小さな不満を色々な人の力を借りて解決しました!!