豪速球餅まき

こんにちは!中田です。

先週小樽のお祭りに行ってきました~~!

このお祭りで去年、衝撃的な餅まきを見たんですよ!

お神輿に乗ってる人たちがお餅まくんですけれど、普通、下から上に向かって投げるじゃないですか。ふわっと。優しく。

一人だけ違ったんですよ。上から下。投げてるのお餅ですよね?って疑うくらいに速いスピードで降ってくる。餅まきの概念を覆された瞬間。

.

「取れない取れない!」

「いくら餅といえどぶつかったら痛いやつ!

「絶対野球経験者だよ~~」

「グローブ欲しいな~~」

.

なんて友達と話しながら遠くから眺めてました。あれを取りに行く勇気はない。だってその方の投げる先、ちょっと人空いてましたもん。

でも取れたらいい事ありそう!

今年はあの餅まきあったら果敢に取りに行こうね!

なんて行きの電車で話してたけれど、着いた頃には餅まき終わってました!残念!

.

.

お祭りの定番、花火も堪能してきました!

花火キレイなのに、いつも写真にはうまく残せなくて悔しい!コツってあるんですかね。

.

隣にいた小学生位の男の子もカメラに夢中だったんですけど、お父さんに

「ほら直接見な~その方がキレイだよ」

って言われてて、

そうだよなあ、と思い途中でカメラ放棄しました。お父さんの言う通り直接の方が何倍もキレイ、、何でもかんでもカシャカシャ撮ればいいってもんじゃないですね!!

.

男の子はその後、ビルの窓に映る花火を見てて、「そっちもキレイだけど、本物のほうががもっとキレイだよ~ほらこっち!」

って、本物の方に首を戻されてました。またすぐビルの方に向いちゃってたんですけどね。

とにかくこの親子のやりとりすごく可愛かったです。

以上、中田の最近の夏の思い出でした!

△▼△▼△▼△▼△▼

お盆のお花、ご予約まだ間に合います◎

ご注文お待ちしております!→http://satohana.com/obon/

△▼△▼△▼△▼△▼

中田