バスタオル いる?

 昨日スタッフ 花奈が「最近の若い子はバスタオル使わないらしいですよ!オーナーと一緒ですね!!」と言ってきました。

そーなんです、私は家でバスタオル使ってないんです。バスタオルではなく名前は知らないんですが普通のタオル(温泉などで体を洗う用においてあるいわゆる普通のサイズのタオルです)を使っています。

 この話をして「何でですか?」と聞かれることが多いんですが、理由はこの普通のタオルで十分だからです。洗濯するのもバスタオルより楽だし干すスペースも省エネでいいですよね! 

 何でこうなったか?というと20年ほど前バックパッカーを背負って旅をしているときにバスタオルって大きくて荷物になるんですよ!少しでも荷物減らしたいと思ったのと、湿ってるバスタオルをバックパックに入れて次の目的地に行くとバックパックの中で蒸れていやな感じになるんですよ、、、。なので普通のタオルにしてスペースをあけてこのタオルだとバックパックに入れなくても引っ掛けておけばいいんですよ!

 そしてもっといいものを水泳選手から聞きました。毎日何度もプールに入っている水泳選手は専用の「スイムタオル」というものを使っている!! 
IMG_8688
 このスイムタオルとっても優れもので、とても吸水性が高く、べちゃべちゃに濡れている状態でも、手で普通にしぼるとあっという間に元通りになってしまうという魔法のタオルなんです。そしてこの話を聞いてとっても欲しくなり、当時いたインドネシアで探し回ったのですが見つけられず、、、、思いついたのが「車の洗車用ウエス」ということで私は20年前車の洗車用ウエスで体を拭いて旅をしていました。。。。。
 
 そう考えると今も自宅で車の洗車用ウエスでもいいような気も、、、、

皆さん試して見てもいいかも!? 笑