出掛ける前に。

木村です。

今日、何気なくGoogleのニュースを見ていると、とんでもないニュースが……。

そのニュースとは、『札幌市中央区で乗用車が暴走』というもの……。

「暴走?ベタベタな車でチェイスでもしてたのか??」と思ったら、なんと高齢男性による事故というものでした。

内容は、『高速走行する車が、何本もの道路標識をなぎ倒しつつも走行し、とあるマンションに駐車してある数台の車にぶつかり大破した。』とのこと……。

運転していた男性は軽傷で済んだそうですが、他に怪我人がいなかったことがまず良かったのかなと思います。偶然にしても、必然にしても……。

自分は配達を担当しているのでよく車を運転しますし、様々な場所にも行きますが、自分が「ーかもしれない」と思っていることよりもさらに外から起こるこういった事故に巻き込まれる可能性も考えて運転をしなくてはと、この記事を見て改めて思いました。巻き込まれても、巻き込んでも人生の終わりです。

「ーの秋」と題してどこかへ出掛けることもあると思いますが、まず、その道中に気を付けてください!

※記事の写真を加工したものを載せておきます。しっかり見たい方は、検索してみてください。

注・すいません!投稿の仕方が間違えていて、土曜日に投稿するはずだったものです!