• HOME
  • >
  • はなみつブログ

札幌の花屋「さとうはなみつ」のブログ。お花のこと。スタッフのこと。はなみつのこと。

5/18で 中田花奈 卒業します。

2020.05.12

 はなみつで6年間、インターンも入れると7年間、1回も休まず頑張ってくれた当店社員中田花奈が5/18をもちましてはなみつを卒業します。(はなみつは6年間働くと独立しても、他店へ移っても、辞めても、もちろん残ってもいいFA制度にしています。)

 彼女は本当に純粋で、素直な、まさにいい子でした。うちに来るまでほとんど働いたこともなく、「え それ知らないの?」ということも多くでも毎日明るく、温厚な花奈。 毎回出るネタですが、花奈は高校生まで毎日9時には寝ていて、高校の修学旅行の時に周りのみんなが10時になっても寝ないのが不思議でしょうがなかったそうです。

 2年目にはなみつの花束の試験にパスしてから順調にステップを上がり、今でははなみつの商品すべて作れるポジションまで上がっていました。そんな花奈がはなみつを辞めてしまうのは本当に寂しいし、もったいないので「ねえ花奈、東京オリンピックも延期したことだし、花奈の卒業も1年延期ってどう?」と毎日のように説得しているんですが、全然聞いてくれません......

 ああ見えて結構頑固なところもあります。 花業界でも特に年上のおじさまから人気があり、北海道外の有名花屋さんの社長さんなどにも花奈のファンが多く、以前北海道の地震の時なんかは、お店に電話が来て私あてではなく花奈宛てに「花奈ちゃん 地震大丈夫??」などと連絡が来たほどでした。

 先週の母の日を一緒に乗り花奈とは一旦お別れです。。。。。。 「花奈ちゃんはなみつ辞めてどうするの?独立するの??」とよく聞かれますが花奈は地元上富良野に帰って、家族と一緒に過ごしたいそうです。

 皆さんぜひ最後に花奈に会いに来てください!! 来週の月曜5/18が最終出勤日です。

ARCHIVE